キャリア15年のおっさん

とりとめのないことをダラダラと/株と副業で1億を目指す旅中

花粉症

こんばんは

 

いやー今日はさむかったですね

明日からはまたもっと寒くなるみたいで………………

困ったもんだ…………………

 

でも花粉症の人にはうれしいんですかね?

私は花粉症ではないのでわかりませんが寒いと舞う花粉の量が減りますからね

今年は去年の1.5倍花粉が飛んでるらしいんでたいへんですね

友人は花のかみ過ぎで鼻血が止まらないと困っていました

 

さて

ふと思ったのですが

花粉症グッズってめっちゃ売れてますよね

経済効果すごいんじゃね?

だって花粉症に効く飴まで出る始末ですからね

ってことで

調べてみました!

 

だいたい

639億円

 

おーーーーーーけっこうですね

まあ花粉症は患者をみてればわかるとおり損失もでかいはずですから

損失が上回っていたらいみないですね

調べてみました

 

7549億円

 

はい損失の圧勝でした!

まあわかってましたけどね

考え方によっては兆の損失があるみたいですね

 

花粉症だけでなく春は変になることもおおいんで

皆さん気を付けましょう!

 

それでは