キャリア15年のおっさん

とりとめのないことをダラダラと/株と副業で1億を目指す旅中

ドミノ倒し

こんばんは

 

今日は友達が来たんでピザを頼みました

すると友人が一言

「ドミノってなんで倒すゲームなのにマークがサイコロなんだろう」

 

まあ同じように考えてる人も多いと思います

ではよく考えてみてください

『将棋倒し』ってゲームありますよね

将棋倒しは『将棋』を倒すから将棋倒しですよね

 

ってことはドミノ倒しも『ドミノ』を倒すからドミノ倒しなんです

 

アメリカでは結構ポピュラーなゲームなんですよ

しかし普通にやっても面白くない

基本的にはサイコロの目みたいなのが二つ付いた板見たいのが沢山あってそれを同じ目も同士つけていくというだけのゲームです

 

でもご安心ください

『メキシカンゲーム』というちょっとアレンジしたゲームがあるのですがとても面白いんですよ

ぜひ興味のある方は検索してみてください

 

最近みんな携帯とかゲーム機でしかゲームをやらないご時世ですし

あえてやってみるってのはどうですか?

 

それでは