キャリア15年のおっさん

とりとめのないことをダラダラと/株と副業で1億を目指す旅中

怒り

こんばんは

突然ですが皆さんはよく怒りますか?

今の時代少しでも怒ると問題になったりするので、昔ほどは怒る人も少なくなったかもしれませんが春になり新人が入ってくるとイライラすること・怒りたくなることも出てくると思います

 

昔ある新人の働き手がいました

その新人は特別優秀でもありませんでしたが、言われたことはキチンと守っているほうでした。ある日いつもの上司が出張のため別の上司が代わりにやってきて仕事をする日がありました。仕事内容はいつもと変わりませんでしたがを前日に教わった内容とは少し異なっていました。新人はいつもと違う方法を指示されたので戸惑い上司に質問をしようとしました。しかしその上司はその新人がトロトロしていることにイラつき話を聞かずに怒鳴り散らしました。新人はしょうがなく言われた内容のまま仕事をしました。

 

次の日いつもの上司が帰ってきて驚きました。仕事が前のシステムでやられていたからです。しかし上司も自分より偉い人にやってもらったため何も言えずに、新人と二人でいつもの倍の時間をかけてやり直す羽目になりました。

 

この話を見て立場によっていろいろな意見があると思いますが、やはり何もわけも聞かずに怒鳴り散らすというのはナンセンスだと私は思います。

人に絶対はありません。自分より地位の低いもの、立場のがあってる場合だって往々にしてあります。

注意をするなというわけではありません。それぞれ人の意見を聞いてから注意をするか考えろという意味です。

これから春になり人間関係のも変化があると思いますが

 

人の話は聞きましょう!

 

以上