キャリア15年のおっさん

とりとめのないことをダラダラと/株と副業で1億を目指す旅中

続・女性専用車

こんばんは

ってさっきも言ったんですけどね

今日実はもう二つ面白い記事を見つけたので少しお話したいと思います

 

誰かはわすれましたが

黒人の犯罪が心配だから電車に白人専用車を作ったらどう思うか

という記事でした

絶対に皆さん怒りますよね。私もおこります「差別だ!」って

 

ではなぜ女性専用車は正義の象徴のように存在するのでしょうか

前にも書きましたが別に私は女性専用車には反対ではありません

冤罪も男には怖いのでむしろ歓迎しています

でも女性専用車は緊急措置としてはよくても、差別はむしろ拡大していくと私は思います。ちなみにフランスでは女性差別だといって女性専用車はすぐに廃止になったみたいですよww

 

昨日のニュースにカナダの医師たちが給料を上げるのを反対だといって反対運動を起こしたってニュースを見ました。私はこれを見た時に本気で書き間違いだと思いました。だってねえ給料上げるの反対なんて日本人いう人絶対にいないと思いますもん

 

結局日本人は差別のない世界なんて目指してないんです

自分の得になる世界しか見えてないんです

 

女性のみなさん女性差別をなくしたいならいつまでも自分の得になることばかり主張してても差別はなくならないと思いますよ

 

男性のみなさん(私もですねw)いつまで男尊女卑の時代が続いてると思ってるんですか?先進国からおいていかれますよ

 

痴漢などをしてる犯罪者のみなさん

犯罪はやめましょう

 

別に考え方は沢山あると思うので批判もたくさんあると思いますが、

一つ言えることはみんなが本当の意味で差別をなくしていこうとする世の中が早く来てほしいですね

 

それでは