キャリア15年のおっさん

とりとめのないことをダラダラと/株と副業で1億を目指す旅中

人生

どこだかのトイレの格言に

人の生活をうらやむことは一番愚かなことだ

って書いてありました

いやー立派な言葉ですよね

でもそんなことが本当に可能なのでしょうか?

 

となりの芝生は青い

なんて言葉がありますよね。でもたぶんその青い芝生を持ってる隣の人も誰かをうらやんでいる。下手すればうらやんでる隣の人をうらやんでる

 

学生は親自慢、社会人は嫁自慢・家自慢・子供自慢、年寄りは孫自慢

まあ実際問題はこんなもんじゃなくありとあらゆるものを自慢してきます。まあ気持ちはわかるっていうか、自分も人より秀でてるところは自慢したくなってしまうので………

 

秀でてるところは自慢、劣っているところはうらやむ

はてさてこの醜い争いはいつになったら収まるのやら

 

私はそれを金があるば何とかなると思ってしまっているので、金はすべてとは言いませんがすべての目的の力になるとおもっているので

この考えがあっているのか間違っているのか

とりあえず儲けたいですねww

 

全然関係ありませんが離婚したやつが

愛はお金では買えないけど金がなければ愛は続かない

って言ってました

まあそこを乗り越えてこそ愛なんじゃねとも思いましたが

結局

世の中金

ってことですかね?ビルゲイツさん最強やんけ

 

それでは