キャリア15年のおっさん

とりとめのないことをダラダラと/株と副業で1億を目指す旅中

冷蔵庫

こんばんは

いやー今日ネットニュースを見たら

『引っ越し難民』

なるものが多くいるみたいですよ。まあ読んで字のごとく引っ越しがしたいのにできない人ですね。まあ何でも『難民』が出る世の中みたいですね

 

ニュースによるともともとこの時期は引っ越しの人が多いのに加えて、宅配業の勤務環境がよくなったことによりドライバーがそっちへ行ってしまったり、アマゾンの配達などが増えてそもそもドライバー不足なんてのが重なり、難民増加中らしいです

 

なので引っ越しは5月あたりにしましょう!

めでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

なんて悠長なことを言ってられるひとばかりじゃありませんよね

どうしても今すぐ引っ越したい人が次にとる方法は………

 

自分で引っ越す!

 

まあ友達100人はいなくても5人もいればできないことはない!

でもそういう方に一つ注意点が………

冷蔵庫!

まあ冷蔵庫は引っ越し界のラスボスといっても過言ではない!

まずは電源を切り、切ってから10時間はおき水分をふき取る

重い冷蔵庫を運ぶ

まあここまででもそこはかとなくめんどくさいですが実は最後に最大の注意ポイントがあります

それは…………

運んでから30分は電源を入れない!

ということです。実は冷蔵庫には『コンプレッサー』という圧縮機がついていましてその中には潤滑油が入っています。それが運んで揺れているのですぐにつけてしまうとその油がうまく機能せずに冷蔵庫が壊れてしまうらしいです。

 

なので引っ越しは余裕をもってしましょう!

 

それでは