キャリア15年のおっさん

とりとめのないことをダラダラと/株と副業で1億を目指す旅中

ひな祭り

今週のお題「ひな祭り」

こんばんは
そういえば今日はひな祭りでしたね
まぁ男なんでなんの関係もないんですけどね(笑)

小学生の頃は給食にひし餅がでるんで楽しみでしたねー

そういえばひな祭りって3月の所と4月のところがありますよね!
不思議に思ったんでなんでか調べてみたらひな祭りは旧暦3月3日であって今でいうと4月3日みたいですね!

そういえば3月3日は両津勘吉の誕生日だったはず…
もう漫画終わっちゃってますけどね…
両さんは子供の頃ひな人形をめちゃくちゃにして人形の呪いにかかってるみたいですよ(・ω・)

まぁ両さんじゃないですけど日本人形は魂が宿ってるししっかり一年に一回はだしてあげましょう
だすのめんどくさいんですけどね…
ちなみに片付けてるのはもっとめんどくさいんですけどが早くしまわないと婚期が遅れるらしいんで明日には片付けてましょう!

それでは!