キャリア15年のおっさん

とりとめのないことをダラダラと/株と副業で1億を目指す旅中

カチカチ山

こんばんは

 

私から言われるまでもないかもしれませんが

健康は大切です

私は今日改めてそう思いました

口内炎で!

いやーもう痛いのなんのって

そういえばあんまり関係ありませんが昔は舌の上にポコッと凸型にできていましたが

最近口の中に凹とえぐれてできるのしかありませんね

なんででしょうか?わかる人いたらだれか教えてくださいww

 

治療方法はいろいろあります

  • ビタミンB2.B6をとる 

と言われてもなんのこっちゃですが

ビタミンB2は、レバー、海藻、青魚、ウナギ、納豆、卵、乳製品など
ビタミンB6は、レバー、ニンニク、バナナ、鶏のササミ、マグロ、カツオに含まれてるらしいです

そのほかにも

  • よく寝る

  • 水を沢山飲む

などの生活リズムを整える系の治し方もあるようです

 

あとは当然

  • 歯を磨く

  • うがいをする

ですね

 

でもそうはいっても口内炎はなかなか治らないし痛いから歯は磨きたくないし

うがいはリステリン的なやつでやるとよいかもです!(根拠はありません!!!)

 

でですね今日のタイトルからもしかしたら察しのついた人もいるかもしれませんが

ネットにはあまり載ってない早く治るけど痛くてたまらない方法が一つあります………

それは……………

 

塩です

 

塩を塗り込みます

私はよくやりますが塩を付けるだけでも飛び跳ねる位痛いです

この世で地獄を見たい方はぜひやってみてください!!!

 

やっぱりアンパイはうがい口すすぎですかね

皆さんも健康にはおきをつけ

 

以上