キャリア15年のおっさん

とりとめのないことをダラダラと/株と副業で1億を目指す旅中

金メダルまだあると思っていなかった

こんばんは

いやー金メダルすごいですねww一大会で二つの金メダルは20年ぶりくらいらしいですよ!

カーリングも日本初のメダルらしいいんで今回のオリンピックは大成功だったんじゃないでしょうか?

 

そういえばカーリングでは一部方言を子供が真似するから放送するななんて批判があったみたいですがまったくとんでもない親もいたもんですね

 

方言を大事にできないなんてなんとなく寂しいですね

私の地域はあんまり方言がなかったので(そう思ってるだけかもしれませんがww)北海道弁とか沖縄弁とか標準語と使い分けている人を見るとまじかっケーって思いますけどね

 

女性専用車両のニュースも今日は一日やっていましたが社会はなんでも規制すればいいってもんでもないと思いますけどね

優先席だって優先席ができたから一般席で譲る人がすくなくなったかもしれないし

まあこればかりは譲る人がいなくなったから優先席ができたっていう人がいれば卵が先か鶏が先かみたいな話になるので何とも言えませんが

 

規制するのではなくそれを受け入れられる社会を、痴漢などならそういう卑劣なことができない社会を時間をかけてでもするほうが大切だと思いますけどね

まあその間の犠牲者をどうするか考えるのはものすごく大変なんですけどね…………

話が難しくなってしまったのでこの話はまたゆっくりにでもしましょう

以上